先日お友達と信楽へ行ってまいりました🥰

私の住んでいる地域からですと車で約1時間ほどで行けました🚘💨

まず初めに向かったのはコチラ‼︎

信楽産業会館です♪

数年前に放送された、信楽を舞台にした連続ドラマ「スカーレット」の展示会を見に行きました⭐️

友達がスカーレットに出演していた俳優さんの大大ファンで、終始大興奮👼‼️‼️

写真撮影は🙅‍♀️だったのですが、ドラマの本物のセットや衣装などが展示されており、ドラマを見ていなかった私もスカーレットの世界に浸ることができました🌝

スカーレット展を楽しんだ後はいざ❗️窯元散策へ😎👍👍

散策中にこんなデザインタイルも発見しました💡

私たちは3種類しか見つけられなかったけど、もっと種類があるのかなぁ🧐

まず初めに

卯山窯という窯元さんにお邪魔しました♪

そして私は失態を…

卯山窯の中の写真撮ってないー😭😭😭

こちらの窯元はスカーレットの演者さんの休憩所になっていたらしく、貴重なお写真を見せていただいたりお話を聞かせていただきました⭐️

そして何より美しい焼き物の数々‼️

窯元によって本当に色も形もそれぞれで、一つとして同じ作品はありません☺️

友達は綺麗なブルーのカップを購入☕️

私は一輪挿しを購入🌷

こちらも写真がなくて伝わりませんが😂

ほんとにほんとに美しくて見ているだけで心が癒されました😭

卯山窯を出て、またまた散策の続き♪

たぬきさんが至る所に♡

たぬきさんも、男前やべっぴんさん、かわいいチビちゃんたぬきに、ネハンゾウのたぬきといろーーーんな子がいてました😆

お次はこちらの窯元にお邪魔しました‼️

可愛いたぬきちゃんがお出迎え🥰🥰

こちらも中の写真また撮ってない🥹

しかしまぁ…素晴らしいの一言でした。。焼き物を見てこんなに心を動かされたのは初めてです😌時間が止まっているかのような、なんとも言えない特別な時を過ごさせてもらった気がします。

焼き物でこんなに癒されるなんて。。。

そんな年齢になったんだなぁとしみじみ😂😂😂

そして最後はお待ちかねのランチタイム😍

おそばの黒田園さんにおじゃましました😊

すでに到着したときには14時ごろでしたが、店内はいっぱい😵‍💫💨人気店なんですね〜

確かにツルツルして、お蕎麦もいい香りで天ぷらもサクサクでめちゃくちゃ美味しかったです!!!!

信楽に行かれた際のランチはコチラおすすめします🍤

いや〜信楽、本当に楽しかった♡

まだまだ見れてない窯元や定休日で見れなかったお店もあったのでリベンジしたいなー🙆‍♀️

今回は友達と行きましたが

デートスポットとしても非常におススメ♥️ふたりで陶芸体験⚱️なんていうのも楽しそうですね🥳💓